フラワーレッスンDAY1回目おわりました。

可憐な野草っぽい花が大好きで、

嬉しくてドキドキしながら、

若い時に花屋さんで、たくさん買ってました。

お花屋さんに、お店に飾るの?

何か商売してるの?って聞かれて、

自宅に生けるのって答えると、よく、驚かれました。

そう、気づいたら生花を1万円ぐらい買うのは度々だったのです^_^

部屋中に花の香りがひろがって、

花に癒されて本当に幸せな時間で、とっても大切な時だった。

花に支えられて、あの時はこわれそうな心を守ってたんですね。


ふっと、せっかくだから、コトハナムで毎月1回フラワーレッスンしようと思って、25日初めて開催してみました。

やっぱりね、この、花材は、私が大好きな花のみで構成されていて、

しみじみ野草っぽい可憐な花が大好きなんだなって改めて痛感しました。


白いフラックスに

エンジのスカビオサ

リューコの紫

黄色いラン

バラ

ピンクのトラノオ

それで、初めてレッスンなのに、

いきなりオーバル❣️



爽やかな風に吹かれてなびいてる姿が綺麗だった。

このあとは、ラッピングまでして、

お持ち帰りしてもらいました。

来月は3月最終の土、日かな?

また、お知らせしますね。

どうぞ花にふれてやわらぎたい方お待ちしています。

  • ブックマーク