太田市場の帰り道の雑草たち

12月28日が年内最終日の市場でした。

お花の注文いただいていた分と正月花の仕入れに

帰り道の天王洲アイルでいっつもご挨拶する道路の植え込みの雑草達に

ハイタッチ

(なぜかちょうど手の届くところで毎回車から手を伸ばして触れてました)

またね?

秋に植え込みに絡まっていた子達は刈り取られちゃったけど、

橋の欄干の子達は無事にすくすく真冬でもまっすぐ育って

なんかね

道路の真ん中で成長中の植物さんたち眺めてると、すっごく元気もらえるんです。

排気ガスまみれになってるのに、とっても元気良くて、嬉しくなっちゃう、笑顔がこぼれる。

たくさんの喜び与えてくれてありがとう?

  • ブックマーク