ウルトラスーパームーン(11月14日)エッセンスの道中

68年間ぶりのウルトラスーパームーン

この満月の日に谷中の植物でエッセンスを作りたい‼️

月あかりと思ったけれど小雨の中で決行のワークショップ。


場所は江戸からの智慧がねむる谷中墓地

夜の墓地なのに、なぜか不思議と

優しく温かく、怖い感じがまるで無い。

まずは、下見をしていたので、大木のイチョウさんにご挨拶、

夏みかんがすずなりの木の所にもご挨拶したら、みんなのみている前で、みかんが一つ落ちてきて、

「今日のトップバッター、夏みかんさん、ありがとう?、最初にお水に浮かびました」

めいめいに想いを感じるままに、植物さんをひとついただく。

お水に浮かべ終わると、

うわァ!(◎_◎;)

小雨の中で月が出てキタァ

なんで、なんで、なんで、雨ふってるのに

満月が顔だしたぁーー

やっぱりスゴイとしか言いようのないエネルギー‼️

田町まさよさん指導のもと

そーっと、コトハナムに持ち帰り続きは店の中

キャンドルだけの灯りで、、、


瞑想して

各自がエッセンスを前に語り(唄い)


集まったメンバーだけの

特別なエッセンスが出来上がりました。

軸がとおるエッセンスでもあり、

あの日、自然に触れ、エネルギーをいただいていた人たちは、私たちに限らず

良きことがあるとメッセージもいただきました。

  • ブックマーク