太田花き市場

6月にコトハナムをオープンさせて

毎週太田市場の仲卸業者から仕入れています。

クリスマス花材でひむろが大量に欲しかったので、

久しぶりに競り場にいる知り合いに頼みにいって

驚いたのが、

入荷量が少ないΣ(・□・;)

えっ‼︎あれじゃ足りないやん

結局、仲卸のそれも1店舗しか置いてなくて、思わず買いに走りました?

時代が変わってる。

花も若い頃現役で働いてたころの野草っぽい

可憐な花がほとんど無くなってる。

なんか

なんで市場でドキドキしないんだろうって

理由がやっとわかった‼︎

野草っぽい繊細な花は、華奢で弱いし、

売れないし、安くしか競り落とされなければ、

そりゃあ生産農家も作らなくなるし

出荷されなくなるわけだヨネ

それと今の流行がはっきりした大きなデコラティブなものだからっていう感じなのかな

私は野草っぽい華奢で弱い可憐な花が

しぬほど大好きなんだと痛感した。

あ〜〜〜〜❣️

花が恋しい?

私の大好きな、花はどこいっちゃったの〜〜〜?

自分で育てようかなぁ

あ〜〜〜〜庭が欲しい❣️

  • ブックマーク