toggle
2019-06-08

東京フラワーエッセンスつくり6月9日井の頭公園

谷中から中野に引っ越した新・コトハナム

特別企画第2弾

「東京フラワーエッセンス」つくり

東京の大地を植物と共に守り育てませんか❣️

本当の春を開きませんか❣️

植物からのメッセージが届けられます❣️

コトハナム定番イベントだった

フラワーエッセンスつくり。

ナビゲーターの田町まさよさんは植物と会話をします。

感動的なメッセージを沢山聴いてきました。

初めてつくったのは、谷中墓地の中の巨木なイチョウ。

イチョウは、私はいくら与えても無くなりません。

どうして人間は、与えたら減ると感じるのでしょう。

与えっぱなしでもよいのです。減ったりはしません。

そして人間は、なぜ、もらうと、お返しをしなくてはと思うのでしょうか、

それも、もらいっぱなしでもよいのです。

あたえっぱなし。

もらいっぱなしで、自然は循環しています。

、、、、、

まさよさんが、イチョウからのメッセージを伝えてくれたときに、私は泣き崩れてしまいました。

いつのまにか、受け取り下手になっていた私。

もう一度、エッセンスの力をかりて、愛を受け取れるように手助けしてもらいました。

その後、上野公園のヤツデからは、足るを知るという話しを、

桜の木からは、生と死について、

不忍池の植物からは、水を綺麗にする話し、

まだまだあるのですが、

植物は希望しかみていない、

愛そのものの存在で、

今日の日まで、数々のフラワーエッセンスをつくり、人生をたくさん助けて貰いました。

2020年は東京オリンピックが開催されます。

世界中から大勢の人達が東京にやってきます。

もう想像しただけで、物凄いエネルギーが、一極集中しますね。

この日の為に命がけのたゆまぬ努力を続けている選手の方々やサポーターの人達。

熱狂して応援する世界中の人達。

情熱の中に繰り広げられるお一人お一人のドラマ。

この日までの歴史も一緒に、世界の中の日本、日本の中の東京に、全て凝縮されて集まってくるオリンピック。

私の願いは、東京オリンピックまでに、

東京の大地が、世界中から集まる想念を受けとめられる、浄化された大地になっていて欲しいなと思うのです。

今から東京の植物と共にアスファルトの下に眠る大地を愛でいっぱいにしたいのです。

本当の春を開く話しをナビゲーターの田町まさよさんが、森からメッセージを受け取り語ってくれたのは、2年前です。

春のお話し (3)2018.4.1.

http://plaza.rakuten.co.jp/loveamami/

そう、本当の春を開いていきたい❣️

不忍池で

4月8日花まつりの日に作ったエッセンスの時のメッセージ

‘価値観、自分の気持ちの変化に素直に行動していく’のを助けてくれるものでした。

できたエッセンスを振りかけながら、

東京のあちこちを左回りにぐるぐる回っていたら

こういうメッセージが降りてきました。

‘本当の春になるためには、水をきれいにしていくことが

とても大事です。

皆さんの中のお水も・・

皆さんの中の水がきれいになっていく時、外の世界の水もきれいになっていくのです。‘

私たちの7割は水分でできています。

地球の7割もそうです。

私たちと地球は連動しています。

今回は上野にある不忍池の周辺で

私たちと中と外のお水がきれいになることを意図しながら

植物達を摘んでエッセンスを作ります。

大都会東京でやることにとても深い意味があります。

エッセンスを作るときには、必ず植物達から

そこにいらっしゃる方々に向けて

メッセージがやってきます。

それを皆で受け取り、シェアしあいます。

できたエッセンスは、その後もご自身と

そして縁ある人たちを助けてくれます。

‘皆さんの中の春が開くとき、

私たちの春も開いていくのです。”

………………………………………………………………

100cc遮光瓶に出来たエッセンスを入れて持ち帰ってもらいます。

日時 6月9日(日曜)

参加費 15800円

◎6月2日御神酒が原点驚異の乳酸菌飲料ミキつくりと真実を語る会

https://www.facebook.com/events/436803393783361/?ti=icl

こちらと両方合わせてご参加の方は5000円引きになります。2回分で、31600−5000=26600円となります。

◎6月22日夏至の日開講

ミキ伝道師スピリチュアル(全6回)

こちらに参加される方は、2日、9日共に1回5800円で参加出来ます。

詳細はこちら。

https://www.facebook.com/events/368521180673886/?ti=icl

集合場所 13時 吉祥寺マルイ前

東京の中でも井の頭公園は縄文人が住んでいた?!(縄文時代の竪穴式住居遺跡が発見されています)

縄文の智慧をかり、この土地を1回目に選びました。

植物からのメッセージを受け取り、皆さんでフラワーエッセンスを一緒につくりませんか。

そしてエッセンスの力をかりてご自身の希望を叶えてください。

時間 13時~17時位

服装

野外でのイベントになります。暑さ対策の帽子や水分補給、虫除け対策などは各自でお願いします。

瞑想をするときに横になったりする場合があるので動きやすい格好でお願いします。

イメージデッサンするので、スケッチブックに色鉛筆かクレヨンなどご持参ください。

雨天の場合は延期

当日雨でしたら朝の段階で皆様にお知らせします。

募集人数 15名程度

info@cotohanamu.comまでメールをくださるか、ホームページの申し込みフォームからメールを送信してください。

当日まで受け付けています。

瞑想会

フラワーエッセンスつくり、

テイスティング、シェア、

植物からのメッセージ、

今までの植物からの伝言、

イメージデッサン(ご自身のアンカリングになります)

………………………………………………………………

ナビゲーターはアースメッセンジャーの

田町 まさよ

(自然料理家)

自然のスピリットが今も生きる奄美で、

様々な経験を経て、植物のスピリットと対話できる力を取り戻し

フラワーエッセンスを作るツアーや自然と繋がる瞑想会などを開催。

2016年 やんばる在住のこやまよしこと2人で

アマミネイチャーエッセンスを作り始める。

著書 こころとからだ 奄美再生のレシピ 海風社

ブログ 私の真実に出会うミキの旅

https://ameblo.jp/masayotamachi/

東京フラワーエッセンスは毎月のように都内場所を変えて開催予定です。

次回は7月7日七夕

明治神宮にお参りをして、代々木公園でします。

関連記事