コトハナム開店準備2

内装工事

なぜか知り合いの電気屋さんが、大工工事もしてくれました。

実は自宅は築58年で、同じ電気屋さんが地震対策や、古いアメリカのウォッシュボードを照明にしてくれたりと、めちゃくちゃ手先が器用なんです。

  1. 140cmの正方形の古いくもりガラス扉を、透明なガラス戸にカーテン代わりに、はめ込みました。(高さ調整は2の取り外した棚で!)
  2. もともとついてた棚をひとつ外しました。
  3. 外のひさしの上に古い鉄製の飾りを取り付けました。あとで花をディスプレイするために、やはり2の取り外した棚を小さくきってマジックで黒く塗って目立たなくしてから、鉄製飾りを浮かして取り付けました。
  4. あとは友達に手伝ってもらいながら、自分でコツコツと(天井に釘うつのは難しかった、、、)
  • ブックマーク