コトハナムができるまで2

2016.1初めて谷中に来ました

ハギソという古いアパートを改装したオシャレなcafeでランチして

谷中銀座の赤澤不動産屋に入り

『古民家を探したいのですが?』

『古民家はないね、何屋したいの?』

『ぎょ!考えてなかった!普通にテナント借りるときに当たり前の質問だよね!

しどろもどろな返答のまま、とりあえず物件を案内してもらいました』

、、、、、、、、、、、、、、、

歩き始めてすぐのところに

ひみつ堂というかき氷屋さんがあり、スゴイ繁盛店なんだよと説明されながら

目の前の長明寺でお参りして、

あつ!この墓石屋さんのテナント4月で空くよと言われ

谷中観光案内してくれてるみたいな

地元で愛されてるお父さんのような

不動産屋さんの社長でした

、、、、、、、、、、、、、、、、

う〜ん?

今のサロンすごく気にいってるのに(画像はサロン)

いまさら店持つなんてどうしようかな〜?

いままでヒプノセラピーのセッション中に不思議な体験かずかずあれど

どうしようかなぁ〜

やるもやらないも

全くの私の自由意志なんだけどね〜

う〜ん?

、、、、、、、、、、、、、、、

突然ふってわいたはなし

のってみる?

、、、、、、、、、、、、、、、、

う〜ん?

何気にあの墓石屋さん気になる

日当たり良くて

空がおおきく見晴らせる

小さい頃の東京みたいな

懐かしい感じだったなあ

、、、、、、、、、、、、、、、

と1週間ほどボ〜ッとしたのでした

 

 

  • ブックマーク