toggle
2017-01-18

1月28日旧暦新年新月エッセンス作り

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

28日は旧暦新年です。新月から始まります。

2017年自分の進むべき道へ後押ししてくれるネイチャー(フラワー)エッセンス作りをします。

東京でも作れるんです。

谷中の植物さんたちから応援してもらい、参加者だけの為のエッセンスとなります。

一緒に新年を祝いましょう!

満席まであと2名さまです。(18日現在で)

https://www.facebook.com/events/1129558710495213/?ti=icl

詳しくはFBのコトハナムイベントページにあります。

FBをされてない方へ

詳細とナビゲーター田町まさよさんのご紹介

1月28日10時から

場所コトハナム集合

定員12名(要予約)

料金8500円(持ち帰りエッセンスボトル1本、軽食付き)

外での作業です。寒くないようホカロンなど防寒対策してください。参加者だけのエッセンスなので均等に分けます。150cc程入れられる遮光瓶、もしくはアルミホイルで包んだ容器を持ってきてください。

瞑想後のビジョン等をエネルギースケッチします。お手持ちのスケッチブック、色鉛筆、クレヨン、パステルなどありましたらおもちください。(こちらでもご用意はしておりますが、使い慣れているものがありましたら)
内容 1.植物と繋がる瞑想。
2.当日参加された方だけの2017年必要な今年行きたい方向に向け後押ししてくれるエッセンスを作る。
3.エッセンスを作りながら瞑想&植物からのメッセージを聞く
4.できたエッセンスをテイスティング&エッセンスを使って、2017年自分自身にとって一番良きことがヴィジョンを受け取る瞑想
5. 受け取ったヴィジョンをエネルギースケッチして絵に表す
5.シェアリング
6. 軽食

田町まさよさんは植物とお話しが出来る方で、どんな素敵な体験になるのか楽しみです。

新しい時代のための

*アマミネイチャーエッセンスとは?

*現在の鹿児島南部~台湾までは、超古代は、

一つの大きな大陸でした。

その大陸のことを、“アマミ”と呼んでいました。

アマミという場所は、

見えない世界と見え世界が今よりもっと繋がっていて、

植物や石と語り、それらの智慧を借りて、

人の心と体を癒すということが、日常的に行われていました。

このエッセンスは、古代の智慧を現代によみがえらせるために

古代の記憶を持つ2人(こやまよしこ&田町まさよ)が、

アマミの植物たちと協力し合ってできたものです。
上記のコンセプトをもとに、

今年9月に、沖縄北部やんばる地方で

5つのエッセンス、

(アマクサギ、ハシカンボク、旅する種、

アカメイヌビワ、アコウ)が誕生しました。

*ご希望の方は、スペシャルブレンドボトル

(別料金)を購入することも可能です。
お話し 田町 まさよ ガイド 自然料理家

自然のスピリットが今も生きる奄美で、

様々な経験を経て、植物のスピリットと対話できる力を取り戻し

フラワーエッセンスを作るツアーや自然と繋がる瞑想会などを開催。

2016年 やんばる在住のこやまよしこと2人で

アマミネイチャーエッセンスを作り始める。
著書 こころとからだ 奄美再生のレシピ 海風社

ブログ かみさまの住む島 奄美

http://plaza.rakuten.co.jp/loveamami/

参加申し込みはホームページトップのお申し込みフォームへお問い合わせください。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook
関連記事